忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
プロフィール
HN:
oyoyo
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
一番は映画
自己紹介:
世間の様々なニュースに興味があります。
今後はアンテナを世界にも向けたい。
ブログ内検索
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO
いろんなニュースにつっこむブログ
<<  2024/10  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/10/09  22:26:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/20  22:12:12
今日、本屋に行った時、棚の端っこの方に、
winnyの本(解説書?)が山積みになっていました。

自分にも少しくらいは知識がありますよ(笑)
パソコンとパソコンが直接データのやり取りをするんですよね。
ダウンロードしたり。
何だか違法なデータがいっぱい有るとか。

恐ろしい話もよく聞きます。
ウィルスです。
PCの中のデータを流出させてしまうとか。
2ちゃんねるに関係している所にアップロードして、
個人情報を暴露されてしまうなんて事を、聞きました。

私はこの程度の知識しかないので、リスクの計算が出来ません(涙)
今後も試すことは無いと思いますです。
PR
2006/11/16  07:24:24
任天堂の新型ゲーム機のWii(ウィィィ!)が非常に気になる。
変な形のコントローラは強烈に気になる。
ついつい、ソニーのPS3の値段と比べてしまうため、
Wiiは安く感じてしまう・・・
面白いゲームが出ればそれで良いと思うんです。
2006/11/14  17:38:22
以前の日経新聞のコラムに、
イチロー選手の視力について書かれていました。
なんと、近視なんだそうです。
全然知りませんでした(汗)
試合でメガネを付けていないのは判っていましたが、
コンタクトレンズも付けていないそうです。

マリナーズに移籍した初年度に、
一度コンタクトレンズを試したそうですが、
開幕前に外してしまったみたいです。
合わなかったんですね。
ベンチの指示を、目を細くして確認しているらしい(笑)

こんなに視力が弱いのに、良くもあれ程ヒットが打てるものです。
メジャー記録まで更新してしまいましたし。
本人は嫌がるみたいですが、天才と言うほか有りません。
2006/11/09  20:53:22
最近、パソコンの調子が悪いです。
急に青い画面が出て、電源を切るしかなくなります(涙)
フリーズとか、ブルースクリーンとか言われてますね。
今使っているのは、AMDのAthlon64と言うCPUを元にした物です。
そろそろ、一新しようと思っています。

私はこれでも、PCの自作歴が4年程有ります(笑)
なので、パソコンを作ることが出来るのです!
とは言っても、主要部品(パーツ)をくっつけるだけで、
大したことはありません(笑)

今度は、最近登場したインテルのCore 2 Duoを中心に、
組んでみようと思ってます。
Intelのコマーシャルでこの名前を見たことがある人も、
居ると思います。何だか、自信作らしいです。
CMには女優の深津絵里さんが出演されていますね。
このCMも結構面白いです。

色々と調べてみると、E6600とP965チップセットの組み合わせが
良さそうです。
値段を調べるとビックリ!結構お高いのですね(汗)
E6300にしようかな・・・メモリも要るんだった・・・
2006/11/08  15:14:33
米誌フォーブスは最新号で米国人富豪トップ400人を掲載した。
トップは資産530億ドルのマイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏で、
なんと13年連続で首位。
2位は、投資家ウォーレン・バフェット氏(460億ドル)
凄いお金持ち!

MSのゲイツさんは一時期10兆円の資産を持っていましたよね。
今では約半分ですが、それでもとんでも無い金額です。

バフェットさんの名前は、最近よく耳にします。
ゲイツさんの慈善事業財団に、株の資産の大半を寄付するという。
じゃあ、なんで稼いだんだよ(笑)って、
つっこまれないのでしょうか(笑)
ちょっと、的はずれな意見かもしれませんが、
雲の上の話でとても面白いです。

ゲイツさんにとって最後の大仕事になるであろう、ウィンドウズ
Windows Vistaはしっかり作り込んでください。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 凄いニュースと書く男 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]